ゲームオンは、MMORPG『Fantasy Odyssey』および『SiLKROAD ONLINE』で、2月23日より大規模集団「要塞戦」を開始すると発表しました。今回は第1回ということで、初代の要塞占有ギルドを決める戦いとなります。また、専用マップを使うチーム戦PVPシステム「バトルフラッグ」のテストを2月26日より再開することも発表されました。
要塞戦は、隔週土曜日に開催される大規模集団戦で、ギルド単位で参加するものです。要塞を占有すると、要塞内のNPCを利用可能になるほか、長安の税率を設定できるという特権も利用できるようになります。
また、テストが再開される「バトルフラッグ」は、専用マップ内で龍チームと虎チームにわかれて(最大8人対8人)、旗をめぐってPVP戦を楽しむというもので、レベルの近いキャラクタ同士でランダムにチームが編成されます。テスト期間は2月26日メンテナス後から、3月4日メンテナンス前です。
《伊藤雅俊》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします