『ポイントブランク』はZEPETTO社開発のミリタリーFPS(一人称シューティング)。正統派を提唱し、素早いゲーム展開が特徴となっています。『リネージュII』からのお目見えとなるのは「ギラン城」。様々なレベルのプレイヤーが集まる、『リネージュII』世界の首都ともいえる場所です。
サイズこそオリジナルとは異なりますが、中世風の町並みが再現されています。剣と魔法のファンタジー世界で、銃を構えた兵士が戦う姿は、楽しいミスマッチ感覚に溢れたものとなりそうです。
今回の『リネージュII』マップはNCSoftの積極的なアプローチによって実現したとのこと。日本でも『大乱闘スマッシュブラザーズX』や『スーパーロボット大戦』『NAMCO×CAPCOM』など、タイトルやメディア間でのコラボレーションが行われ、プレイヤーの相互乗り入れが活発になっています。たとえジャンルは異なっても、製作する側にオリジナルへのリスペクトがあれば、こうしたコラボレーションは効果的である……と証明されたのが昨今の日本市場。
果たして「ギラン城」にリスペクトはあるのか。韓国市場ではミリタリーFPSとファンタジーRPGの融合がどのように受け入れられるのか。要注目といえるでしょう。
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
『バイオハザード4』VR体験が待ち遠しい名場面5選!レーザートラップからアシュリーのスカートの件まで、VR化が楽しみなシーンが盛りだくさん
-
『VALORANT』世界大会で“Laz寝る”ブーム到来!?各国のライバルが取り入れたリラックスポーズ
-
第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
新エンディングが追加された『青鬼 2016』、AndAppにて配信…ハッカドールとのコラボも
-
着物姿の自由の女神、例のプール…中国のゲーム『昭和米国物語』のPVが話題に!
-
“シュラウド本人”のシュラウドステップ解禁!?『VALORANT』競技シーンにFPSファンが興奮
-
『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは



