現在の上位は、1位に韓国の歌手Rain、2位にコメディアンのStephen Colbert、3位に宮本氏となっています。日本人では、宮本氏のほかiPS細胞の生成に世界で始めて成功した京都大学の山中伸也教授、去年に続いてトヨタの渡辺捷昭社長、マリナーズのイチロー選手、の3名がノミネートされています。
宮本氏のページでは「マリオやドンキーコング、ゼルダの伝説のクリエイターで"現代ビデオゲームの父"であると同時に、現在でもWii向けに多くのタイトルをデザインしている。最新作の『スーパーマリオギャラクシー』では重力の概念を導入し、再びゲームを刷新した」と紹介されています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』で明かされる“選ばれなかった”御三家ポケモンたちの“その後”!
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」
-
アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に「ラギアクルス」は登場しない―辻本氏がメディアインタビューで明言
-
『ポケモンSV』新ポケモン「パモ」が約23年ぶりの快挙を達成!?「凄い発見だよ」