ガマニアデジタルエンターテインメントは、2008年5月8日(木)に発生したネットワーク障害に関するお詫びとして、対象となる「GASHアカウント」に500GASHポイントを配布すると発表した。
今回のネットワーク障害は、5月8日(木)1時44分頃より、同社のデータセンターにおいてネットワーク機器の故障が起きたために発生した。そして、同日の17時までの間、ガマニアが運営する全てのゲームサービスに、公式サイトへのアクセス不可やゲームにログインできない等の障害が発生した。
現在は機器の入替え作業が完了し、全てのサービスが復旧しているが、同社はユーザーへのお詫びとして、対象期間中にログインしたすべての「GASHアカウント」に対して500GASHポイントを配布することを決定した。
補償配布の対象となるのは、障害発生から遡り5月2日(金)0時から5月8日(木)17時にかけてログインしたことのあるユーザー。対象者には5月16日(金)までに順次500GASHポイントが配布される。
◆ネットワーク補償への補填内容
●補償対象となるログイン期間
5月2日(金)0:00〜5月8日(木)17:00
●補填内容
・対象期間中にログインした全「GASHアカウント」に500GASHポイントを配布
●補償配布期間
5月16日(金)までに順次配布
●障害の発生したゲームサービス
『エターナルカオスNEO』
『巨商伝』
『飛天オンライン』
『ホーリービースト』
『ブライトシャドウ』
『COCOCAN』
『す〜ぱぁ★リッチ』
●備考
・ひとつの「GASHアカウント」で複数のゲームアカウントを登録し、期間中に複数のタイトルにログインした場合でも、500GASHポイントの配布(タイトル数にかかわらず、1「GASHアカウント」に対して500GASHポイントの配布)
・5月1日(木)23時59分以前から5月2日(金)0時以後へと、継続したプレイを行っていた「GASHアカウント」に関しては、正しく集計が行われない場合がある
・iモード公式サイト「ネトゲ.ch」では、5月8日(木)時点で会員登録していた全ユーザーに、「100モバイル
ポイント」および「1 プレミアムポイント」を別途配布
《Gpara.com》
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