韓国CJインターネットは、オンラインゲーム『GunZ the Duel』韓国版において、アイテムデザインとカムバックキャンペーンを開催すると発表しました。
アイテムデザインキャンペーンは、新武器のデザインを募集するもの。採用者の名前とIDは『GunZ the Duel』がサービスされている地域でも発表され、同時に3万ウォン(約3000円)分のポイントが贈られます。カムバックキャンペーンでは、30日以上ゲームをプレイしていなかった人が期間中にログインすると、4種のアイテムの中からランダムで1種類がプレゼントされます。
『GunZ the Duel』は日本版はサービス終了が決定、運営の移管を求めてプレイヤーによる署名活動が行われています。署名サイトの表示によれば現時点では約1000名の署名が集まっており、プレイヤーの熱意によって移管が実現するか否かが注目されるところです。
《水口真》