人生にゲームをプラスするメディア

【週間売上ランキング】PSP『スパロボA』がトップ獲得(6/16-22)

メディアクリエイト提供、先週の国内ゲームソフト販売ランキングをお届けします。

ゲームビジネス その他
メディアクリエイト提供、先週の国内ゲームソフト販売ランキングをお届けします。

先週のトップに立ったのは初登場のPSP『スーパーロボット大戦A PORTABLE』で、10万本を超えるセールスを記録しました。

PS3を大きく牽引した『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF PATRIOTS』は今週2位でした。

そのほか新作としてトップ10にランクインしたのは、3位『スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール』(Wii)、4位『遥かなる時空の中で4』(PS2)でした。

集計期間: 6月16日〜6月22日


順位 タイトル 週間 累計
1 pspスーパーロボット大戦A PORTABLE 102,000 102,000
2 ps3METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF PATRIOTS 68,000 533,000
3 wiiスーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール 58,000 58,000
4 ps2遥かなる時空の中で4 55,000 55,000
5 wiiマリオカートWii 33,000 1,477,000
6 wiiWii Fit 32,000 2,258,000
7 pspモンスターハンターポータブル 2nd G 21,000 2,224,000
8 psp実況パワフルプロ野球ポータブル3 19,000 206,000
9 ndsDS美文字トレーニング 18,000 302,000
10 ndsプロ野球チームをつくろう! 11,000 96,000
11 wiiWii Sports
12 ndsDS 山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル
13 ndsめっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険
14 nds必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.2 新世紀エヴァンゲリオン 〜使徒、再び〜
15 ps3ドラゴンボールZ バーストリミット
16 wiiファミリートレーナー
17 wiiはじめてのWii
18 wii不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜
19 ndsマリオカートDS
20 pspVALHALLA KNIGHTS 2
21 ndsぼくらはカセキホリダー
22 nds空間☆図形 ひらめきトレーニング くうトレ
23 ndsポケモンレンジャー バトナージ
24 nds無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
25 wii大乱闘スマッシュブラザーズX
26 ndsぷよぷよ! スペシャルプライス
27 ndsNew スーパーマリオブラザーズ
28 ndsポケットモンスター ダイヤモンド/パール
29 wiiリンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー
30 ndsもっとTOEIC TEST DS トレーニング
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  2. 偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

    偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

  3. ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの

    ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの"間違い"を正せるか―『ディズニー ミュージックパレード』メディア向け発表会をレポート

  4. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  5. ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

  6. 任天堂経営方針説明会、要点チェック(8/8 17:00 update)

  7. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  8. アークシステムワークスがアメリカ現地法人として「Arc System Works America, Inc.」を設立

  9. 世界に通用するゲーム作りはここから生まれる・・・プラチナゲームズの本音を語る座談会(前編)

  10. 自分のファンを大事にしたゲーム開発で劇的な広告収益を実現・・・『俺の農園と弁当屋』のAlchemister

アクセスランキングをもっと見る