人生にゲームをプラスするメディア

英国のゲーム広告は適切に運用されている−英調査結果

英国広告基準審査委員会(ASA)は、英国におけるゲームの広告が適切に行われているとする見解を明らかにしました。

ゲームビジネス その他
英国広告基準審査委員会(ASA)は、英国におけるゲームの広告が適切に行われているとする見解を明らかにしました。

ASAは去年の4月〜6月にかけてTV、映画館、オンラインなど「全てのメディア」で241のゲームの広告をモニター。昨年に放送禁止となった『Condemned 2: Bloodshot』(コンデムド2)の1つを除いて全ての広告が広告コードに沿った適正なものであるとする見解を明らかにしました。「暴力の描写は重要なテーマだが、ファンタジー的に描かれており現実とは区別されていた」とのこと。こうした描写に関しては広告の発表前に十分なスケジュールを取ることで問題を回避できるとしています。

英国ではメディアの影響に関して首相自らが調査を依頼。こうしてまとめられた「バイロンレビュー」によりゲームやインターネットへの関心が高まっています。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  2. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

    目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

アクセスランキングをもっと見る