『ドラゴンボール レヴォリューション』は、3月13日(金)より公開が予定されている実写映画「DRAGONBALL EVOLUTION」をモチーフにした格闘アクションゲーム。主人公・悟空をはじめとする映画の登場キャラクタたちが戦いを繰り広げていく。
本作の「ストーリー」モードでは、劇場版で使用されたロケ地を背景に、会話シーンやバトルが展開。イベント進め、バトルをこなしながら、原作のストーリーをそのまま楽しむことができる。そのほかにも「通信対戦」「アーケード」「ミッション」といった様々なゲームモードも用意されている。
「通信対戦」では、ワイヤレスLAN機能を使用した2人対戦を楽しむことができる。バトルポイントや対戦数、勝利回数や勝率などのデータを確認することも可能だ。
「アーケード」では、使用キャラクタを選択後、コンピュータとの連続バトルを行うことができる。
「ミッション」は、初級から上級まで、難易度の違う様々な条件が与えられたバトルをこなしていくモード。難易度の低いミッションをやり込めば、さらに上のクラスのミッションを選択することが可能になる。
ほかにも、ボタン操作の確認や対戦の練習を行える「トレーニング」や、映画のコンテンツを購入し、閲覧することができる「ギャラリー」といった要素も収録。さらに、映画では見られなかったオリジナル展開のシナリオも用意されている。
今回、PSPの無線LAN機能を使用したネットワーク接続サービス「プレイステーション・スポット」にて配信されるPVは、ゲーム版および劇場版の映像となるとのこと。気になる人は全国の「プレイステーションスポット」でダウンロードしてほしい。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】
-
なぜこれほどまでに面白い? ホラーゲームの金字塔『SIREN』の人気の秘密は“ループ”にあり!
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”
-
『ELDEN RING』「魔術師トープス」を愛さずにはいられない!柔らかい物腰の“鈍石”が最後に残した魔術
-
『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず
-
「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る
-
その水着ほぼ裸なんですけど!『DOA Xtreme 3』 様々な衣装が公開!お馴染みコスから過激なものまで
-
『バイオハザード ヴィレッジ』イーサンってシリーズで最も可哀想な主人公じゃないか?―レオンやクリスにはない“巻き込まれ感”
-
『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった
-
『FF7』リメイク版で「ティファ」がどのような変化を遂げたかチェック─縮んだってマジ?












