人生にゲームをプラスするメディア

【GDC 2009】世界中のゲーム開発者が集結、ゲームデベロッパーズカンファレンス2009開幕

世界中のゲーム開発者が集い、最新のトピックについて議論する、ゲームデベロッパーズカンファレンス2009(GDC)が米国サンフランシスコのモスコーニ・センターにて、現地時間23日より開幕しました。

ゲームビジネス その他
世界中のゲーム開発者が集い、最新のトピックについて議論する、ゲームデベロッパーズカンファレンス2009(GDC)が米国サンフランシスコのモスコーニ・センターにて、現地時間23日より開幕しました。

23日〜27日の5日間の会期で開催されるGDCは、前半3日がサミット、後半2日がカンファレンスとエキスポとなっていて、サミットではAI、ローカライズ、シリアスゲーム、カジュアルゲームなどトピック毎に集中的に議論が行われ、後半は様々なトピックで基調講演を始めとしたセッション、そしてエキスポが実施されます。

世界中から開発者が集まっていますが、日本人の姿も多く見られます。とても見きれないほど多くのセッションが予定されていますが、インサイドチームも何とか頑張って現地からレポートをお届けする予定ですので、お楽しみに。
《土本学》
【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください

    編集部おすすめの記事

    ゲームビジネス アクセスランキング

    1. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

      USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

    2. 【GTMF2013】ヤマハによるアミューズメント向け次世代 GPU と開発環境

      【GTMF2013】ヤマハによるアミューズメント向け次世代 GPU と開発環境

    3. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

      物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

    4. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

    アクセスランキングをもっと見る