![]() |
『3Dドットゲームヒーローズ』は、“ドットピア”を舞台とした、レゴブロックのような立体ばかりが登場する3DによるRPG。「妖精」「深々と刺さったいにしえの剣」「ぽふぽふ」など、どこかで見たような王道RPGのシチュエーションやワンシーンが、箱庭感溢れるグラフィックにより展開されます。
ゲームは11月5日(木)発売予定ですが、それに先立ち10月10日を「ドット記念日」と称して、「ヨドバシカメラマルチメディア横浜」(B1エントランス)にて、記念式典&先行体験イベントを開催するとのこと。本邦初の一般公開試遊イベントとなり、本作のプロデューサーや開発スタッフによるトークセッションも開催するとのことです。
さらに当日は、ドットの日を記念しての「記念サプライズセレモニー」も実施されるとのこと。はてさていったいなにが出てくるか、参加自由ですので、近場の方は、ぜひ足を運んでみてください。
『3Dドットゲームヒーローズ』は2009年11月5日発売予定で、価格は6,800円(税込7,140円)です。
(C)2009 FromSoftware, Inc.