音楽ファイルをステージにしてくれる不思議なゲームの登場です。
Empty Clip Studiosは『Symphony』の動画を公開しました。『Symphony』は音楽ファイルからステージを自動生成するシューティング。動画では曲のテンポにより出現する敵の種類や頻度が全く異なっているのが分かります。
ゲームルールはシンプルながらも、システムやビジュアルが強い印象を残す『Symphony』ですが、発売は2010年が予定されており、現時点では対応機種は未公開となっています。
Empty Clip Studiosは音楽ゲームと落ちものパズルを融合させたWiiウェア『Groovin' Blocks』や、タッチスクリーン上に線を描き飛び交う図形を囲っていくiPhone用ゲーム『Glow』といった作品を発表しています。グラフィック的にはWiiウェアとiPhoneのどちらでもあり得るだけに、続報が期待されます。
《水口真》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください