『バトルフィールド:バッドカンパニー2』は、前作『バトルフィールド:バッドカンパニー』よりの続編となる、一人称視点のシューティングアクションゲームです。バトルフィールドシリーズ最新作である今作では、前作の売りであった環境破壊や強化されたシングルモードを受け継ぎつつ、武器のカスタマイズや装備品の自由化、建物の完全破壊など様々な新要素が追加されています。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
デモ版で選択可能なマップは、雪に覆われた山岳地帯「Port Vadez」。5種類の陸上ビークルと、3種類のエアビークルが配備されたこの戦場では、ロシア軍側は主力戦車と機動力に優れた四輪バイク、対空武器を装備した装甲車などの強力な軍用機が利用可能。アメリカ軍またはロシア軍の一員となり、金塊の破壊と、その阻止を目指す「ラッシュモード」を楽しめます。
なお、各デモのプレイ可能期間は1月29日(金)~2月25日(木)までとなっています。また、PS3版デモは欧州や北米では配信予定であるものの、日本での配信については現在のところ未定となっているようです。
『バトルフィールド:バッドカンパニー2』は、2010年3月11日(木)に発売予定で、価格は7,665(税込)となっています。