PS3やXbox360など現行世代機の登場によって、ゲームの表現力は飛躍的に向上しました。この傾向は今後も変わらず、次のハードやそのまた先には、ゲームの映像や音楽はもはや最先端の映画と比類するものとなる事が予想されます。すなわち、それに対応する制作環境を持たない会社は生き残れない事を意味します。
スクウェア・エニックスではこの品質の向上と物量の増大に対応しながら、コストの上昇を抑えるべく、"改良"レベルではない"改革"レベルの制作環境を整えるべく、新たなプロジェクトを立ち上げたということです。
今回募集されている職種はゲームエンジンシステムプログラマー、3Dグラフィクスコアプログラマー、オンラインシステムプログラマー、Windowsアプリケーションプログラマー、レンダリングプログラマー、サーバー/DBプログラマー、プラグインプログラマー、テクニカルアーティスト、テクニカルライターと多岐に渡ります。その本気具合が伺えます。
先週開催されたGDCのパンフレットでもこの求人は掲載されていて、世界中から最上級の才能を集めていることが分かります。「最上級の才能、求ム」我こそはという方は是非求人をチェックしてみてください。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
ゲームビジネス アクセスランキング
-
偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回
-
ゲームは地方に活力を与える!『Tengami』の東江氏と『PixelJunk Eden』のBaiyon氏が語るインディーのこれから・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第31回
-
『クラッシュ・バンディクー』や『ラスアス』のノーティードッグ、公式グッズサイトをオープン
-
株式会社そらゆめが倒産―『ひぐらしうみねこカードバトル』の開発、クラウドファンディングサイトを運営
-
セガならではの感動体験を届けたい・・・セガホールディングス岡村秀樹社長インタビュー