『ペットショップ物語 DS 2』は、動物たちを探して捕まえて、たくさんの可愛らしい動物たちをペットにできるアドベンチャーゲームの第二弾。あらたに“動物の赤ちゃんをペットにできる”という新要素が搭載されました。ペットにできる動物は、前作を大きく超える60種類が登場。色や模様違いも含め、300パターンほどのペットがチョイスが可能です。
![]() | ![]() | ![]() |
本日は、新要素である「赤ちゃんペット」の詳細が判明しました。ペットのお世話をしっかりして育てると、お見合いができるようになります。同じ種類のペット同士をお見合いさせると、赤ちゃんが産まれますが、親ペットの組み合わせによって、さまざまな毛色や模様にになるとのこと。
ワイヤレス通信によって、友達のマイペットとお見合いすると、それぞれのプレイヤーに赤ちゃんが1匹ずつもらえます。さらにお見合いでは、野生では見つからない色が産まれることも。どんな色のペットが産まれるか楽しみにしてください。
![]() | ![]() |
公開されたビジュアルでは、フレンチブルドッグ、ボーダーコリー、スコティッシュフォールド、シャム、ウサギ、クマ、ブタ、さらには架空の生き物モモパンダやボタンペンギンの赤ちゃんが登場しています。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
これらのペットは、タッチペンを使ったミニゲームのような感覚で、世話しましょう。「おやつ」「おさんぽ」「ボール遊び」「計算」「ブラシ」など、さまざまな方法でペットのお世話をすると、運動やコミュニケーションなどペットの能力が上がっていきます。
『ペットショップ物語 DS 2』は2010年4月1日発売で、価格は5,040円(税込)です。
(C)TAITO CORPORATION 2007,2009 ALL RIGHTS RESERVED.