『ミクロの生命体』は、ニンテンドーDSiカメラを使用して様々な色の被写体を撮影して遊ぶ収集・育成ゲームです。
カメラを利用して隠れた「生命体」を探し出し、それらを収集します。「生命体」を探知したらプレイヤーが所持している「生命体」を使用してバトル開始。バトルでは「天敵」など駆け引きもあり、見事勝利すれば収集成功となります。
収集した「生命体」はエサを与えて育成します。エサは化学元素をミックスして作成します。ミックスの比率や分量が実際の元素物質の法則に基づいているのが特長です。[例:水素(H)+酸素(O)=水(H2O) ] 最大3種類までの元素物質をミックスできます。
生命体はニンテンドーDSi本体の時計機能と連動してエサを消費し増殖していきます。全50種類の生命体のコンプリートを目指しましょう。
尚、ニンテンドー3DSでも2D表示でプレイできますので、お手持ちのDSi/3DSで元素物質を考えながら「生命体」を収集・育成してみてはいかがでしょうか。
『ミクロの生命体』は、10月26日配信予定で価格は200DSiポイントです。
(C) 2011 Abylight S.L..Published under license by Kawamoto Industrial Co.,Ltd.
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選
-
『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖
-
ドシンのパーラムがバウロズに社名変更
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も