これにより、ネクソン社におけるUnityライセンスの付与や配備、また全てのUnity製品に対してソースコードなどのアクセスを許可することとなります。
Unity TechnologieのCEOであるディビッド・ヘルガソン氏は、世界中にゲームパブリッシングのパワーをもつネクソンがUnityをコアツールとして使用することで、大小さまざまなスタジオの要求に応えられる証になるだろうとコメント。また巨大なパブリッシャーによって多くの開発チームで使用されることは、Unityプラットフォームの幅広い適用能力を示すほか、韓国の開発コミュニティにも大きな前進を促すだろうとしています。
ネクソン・コリアのCEOであるMin Suh氏は、このパートナーシップがマルチプラットフォーム開発の成長を促進し、双方が未来に向けて成長していけることを楽しみにしているとのことです。