その発言内容から分かった情報を以下にまとめました。
■ Wii Uはとても開発しやすい。
■ Xbox 360やPS3での開発にとても似ていると感じた。
■ 任天堂はハードウェアで何が必要か、開発者の意見をしっかり取り入れて改良を加えている。
■ ハードウェアは現在も頻繁に変化している。
■ プレイヤーの手元にゲーム画面があるのは非常に重要であり、その機能はユニークなもの。
■ Wii UのタッチスクリーンはDSとまったく同じ。
■ DS向けには『Ninja Gaiden Dragon Sword』を開発しているので、『Ninja Gaiden 3』のWii U版では同作からの要素をいくつか取り入れたい。
■ 現在のWii U開発は『Ninja Gaiden 3』のみにフォーカスしているが、『Dead or Alive 5』を他のプラットフォームで発売することも当然検討している。
■ Xbox 360やPS3での開発にとても似ていると感じた。
■ 任天堂はハードウェアで何が必要か、開発者の意見をしっかり取り入れて改良を加えている。
■ ハードウェアは現在も頻繁に変化している。
■ プレイヤーの手元にゲーム画面があるのは非常に重要であり、その機能はユニークなもの。
■ Wii UのタッチスクリーンはDSとまったく同じ。
■ DS向けには『Ninja Gaiden Dragon Sword』を開発しているので、『Ninja Gaiden 3』のWii U版では同作からの要素をいくつか取り入れたい。
■ 現在のWii U開発は『Ninja Gaiden 3』のみにフォーカスしているが、『Dead or Alive 5』を他のプラットフォームで発売することも当然検討している。