任天堂は「私たちは技術スペックにフォーカスしません。人々がグラフィックやプロセシングパワーに着目しようとするのは理解しますが、単なる数字よりも実現されるゲーム体験こそが常に重要なのです」とコメント。ハード性能ではなく全体として提供される体験がどのようなものになるかが何よりも重要だと述べました。
Wii Uに携わるという開発者の一人はGameIndustry.bizに対して、「(グラフィック性能は)Xbox 360やPS3と同じレベルに達していません」と指摘。大手企業の別の開発者も「それは本当です。(Wii Uは)PS3や360と同等のグラフィックを生み出しません。シェーダーの数も少なく、能力に差があります」などと述べました。
Wii Uは6月5日~7日に開催されるE3にて完成に近づいたバージョンが公開される予定です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』で明かされる“選ばれなかった”御三家ポケモンたちの“その後”!
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」
-
アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に「ラギアクルス」は登場しない―辻本氏がメディアインタビューで明言
-
『ポケモンSV』新ポケモン「パモ」が約23年ぶりの快挙を達成!?「凄い発見だよ」