人生にゲームをプラスするメディア

カプコンの完全新作『ドラゴンズドグマ』全世界で100万本突破

カプコンは、PS3/Xbox360ソフト『ドラゴンズドグマ』が全世界で100万本出荷を達成したと発表しました。

ゲームビジネス 市場
カプコンは、PS3/Xbox360ソフト『ドラゴンズドグマ』が全世界で100万本出荷を達成したと発表しました。

『ドラゴンズドグマ』は、剣と魔法が登場するファンタジー世界を舞台に広大なオープンワールドで冒険するカプコンの完全新作タイトルです。国内では5月24日、北米で5月22日、欧州で5月25日にそれぞれ発売され、その後1ヵ月で100万本を突破しました。

カプコンから発売された新規IPでは、この10年で最高の国内初週販売数を記録。結果、『ドラゴンズドグマ』は55作品目のミリオンセールスタイトルになりました。

今後はダウンロードコンテンツの継続的な配信や、ブランド価値向上に向けた施策を講じていくとのこと。また、主力フランチャイズの続編のみならず、オリジナルタイトルの創出による開発ラインナップ拡充に注力し、収益を最大化に努めていくとのことです。

『ドラゴンズドグマ』は、好評発売中で価格は7990円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  2. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

    目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  3. 発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

    発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

  4. 【CEDEC 2014】知られざるアプリ大国、フィンランドのゲーム産業を歩く~新清士氏によるカジュアルゲーム視察報告

アクセスランキングをもっと見る