■ Wii Uゲームパッドはマップの表示に最適
特にモーフボールを使用する場面や、閉所恐怖症的な感覚がわき起こってしまいそうなトンネルなどで使えると便利そうです。
■ ユーザーはメトロイドらしさを求めている
一人称視点や三人称視点、3Dもしくは2Dかという点にはこだわりません。ユーザーが求めているのは新しいメトロイドがメトロイドらしくあるかどうかで、サムスはサムスらしくあればいいのです。
サムスは永遠にサムスであるべきです。
■ メトロイドの処方箋
メトロイドの処方はいたってシンプル。エイリアン+ゼルダ+キャッスルバニアを少々、しかしちょうどよい配合にするのは難しい事です。
何を取り除いたかというより、何を入れたかが重要で、傍若無人なストーリ要素などを取り入れるのは、シリーズを通しての雰囲気を損なうため歓迎できません。
■ 登場キャラクターは少なく
登場キャラクターはできるだけ少ない方がいいでしょう。
サムスがバウンティハンターとして働いているときはソロでの操作がベストです。
■ ゲームの舞台はオープンワールドで
ゲームの舞台は、小さなステージが集まったものだとプレイ時にいちいち中断させられているような感覚におちいってしまうため、あらゆる場所と連結できる一つの広い世界を持っている方がいいと思います。
Wii U版『メトロイド』に関しては、コンセプトアートや『スターフォックス』とのクロスオーバー作品になるなどの報道が海外で流れましたが、いずれも現時点では真偽不明のものばかりです。願わくば、Wii Uに関する情報発表の席で、何らかのサプライズがあると嬉しいのですが。
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