これは海外版Kotakuの記者や一部のユーザーが伝えた情報で、Wii U本体Delux Set(国内のプレミアムセットに該当、『NintendoLand』を同梱)の予約用在庫が全米のGameStopにわたって売り切れており、ベーシックセットについても残り少ない状況とのこと。
但し
一方、12月8日発売となる日本国内での予約に関して、任天堂岩田社長は「10月上旬に説明会を開き、流通のみなさまに納入数量をご説明してから受け付けていただくことになります。予約等の情報については今しばらくお待ちください」と公式Twitter上でコメント。
余談ですが、業界アナリストMichael Pachter氏は、任天堂がWii U本体を現在から1ヶ月につき100万台のペースで製造していき、来年3月までに出荷されるのは全世界で700万台になると推測しています。