「シネマカフェ」は1997年11月にスタートし、約15年間運営されている映画情報メディアだ。月間ページビューは700万を超え、メールニュースを届けるシネマカフェ会員は14万2000人いる。ユーザーの7割は女性で、20代から50代までの幅広い年齢層をカバーする。
主な収入源は映画関連のバナー広告やタイアップ広告だ。また映画の公式サイト制作も受託している。メディアと連携するサービスとして「cinemacafeFit」(シネマカフェフィット)を運営し、提携している映画館のチケットの予約・購入が可能。
イードでは、「イードメディアプラットフォーム構想」の拡大という観点から、今回の事業取得に至った。同社はこれで「映画」というジャンルに対してアプローチが可能となった。イードはあらゆる業界からの情報発信することを成長戦略として、事業の拡大をめざす。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
株式会社イード
-
銀河統一SLG『銀河英雄伝説 Die Neue Saga(ノイサガ)』が配信中!サービス開始を記念してインサイドでプレゼントキャンペーンを実施
『銀河英雄伝説 Die Neue Saga』サービス開始を記念して、イン…
-
学生がもっと“eスポーツ”に触れる機会を―ヒューマンアカデミーが学校にゲーミングデバイスを寄贈するプランを展開する狙い
-
イードの「エンタメプリント」とデジコが提携、コンビニでプリント可能なオリジナルカードとデジタルギフトのサービスを開始
-
モノづくりにおける“神が降りてくる”瞬間を最大化するためには?ー「OFF TOKYO DEEP Development」8月24日に開催、『FF』シリーズクリエイターによる対談も
その他 アクセスランキング
-
「ちいかわ」かまぼこチップは、食べるのがもったいないほど可愛い!キラキラシール入り「ちいかわまぜごはんの素」が期間限定発売
-
トヨタが本気で「ミライドン」を作ったら…ポケモン監修による「トヨタミライドンプロジェクト」始動
-
『真・女神転生V』“美人&美少女”悪魔のオンパレード! お預け小悪魔からチラ見せ美女までお届け【フォトレポ】
-
『モンハンライズ』人気武器No.1はどれだ! 1,600人以上の読者が選んだ投票結果ー選ばれたのは?
-
『モンハンライズ』マルチプレイで押さえておきたい6つのポイントーみんなで集まって遊んだ日々が帰ってくる!
-
『モンハンワイルズ』に向けて最高のスタートダッシュを切ろう!今だからこそおすすめしたいゲーミング機器5選
-
【e-Sportsの裏側】「好きは仕事にできるんだぜ!」―CROOZとRascal Jesterが生み出すe-Sportsの新たな可能性とは
-
『Apex』世界大会で注目の日韓チームをピックアップ!日本からは「破壊神」と「個人技王」も
-
これがアメリカのガンダムベース!ガンプラ無料配布や巨大立像の展示など、家族で楽しめる“体験”を重視した内容に【フォトレポ】
-
【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」