Unityは、Unity Technologiesが開発したマルチプラットフォームのゲームエンジンで、特にiOSやAndroidなどで広く採用されています。そのUnityがWii Uをサポートすることはすでに決定しており、リリース時期は2013年の初頭と発表されています。
Unity TechnologiesのCEO David Helgason氏は、UnityをWii Uに対応させれば、コンソールゲームを作りたいと考えているインディーズデベロッパーに、新たな道を開くことができると語っています。
Unityコミュニティに属するスタジオの多くは、iOSやAndroid、Steam向けにエキサイティングなゲームを提供しているものの、コンソールゲームの世界へは足を踏み入れたことがありません。しかしUnityがWii Uをサポートすることにより、それらのエネルギッシュで新しいスタジオのゲームがWii UコンソールにやってくることをHelgason氏は予想しています。
そして、Unityはコストの軽減や効率のよい開発を行うことができるため、インディーズスタジオのみならず、ファーストパーティやサードパーティゲームを作成する開発スタジオにとっても革新的なゲームエンジンになるだろうとも語っています。
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