本作は『メイドインワリオ』の流れを汲む作品で、雰囲気そのままに全16種のミニゲームが収録されています。作中にはワリオをはじめとしたお馴染みのキャラクターが登場し、岩田社長曰く「良い意味でくだらない、ワリオテイスト満点」のゲームになっているとのこと。
なお、本作は全てのゲームがWii U GamePad1台で遊べるということです。最大5人までプレイ可能ということですが、Wiiリモコンなどのコントローラーは一切必要ないということです。
そして、今回は新たに、「ゲーマー」「フルーツ」の2つのミニゲームが紹介されました。「ゲーマー」はGamePadでワリオテイストの満ちあふれたミニゲームをいくつもプレイするという内容になっています。ミニゲームは昔のゲームを彷彿とさせるドット絵です。ミニゲームを遊べるのは1人のみですが、実はこのゲーム、母親の目を忍んで夜な夜なゲームを遊んでいるという設定。見つからないように、TV画面にも注意を払わなくてはなりません。1人専用ゲームですが、遊んでいるプレイヤー以外のギャラリーは、声をかけるなど一緒に盛り上がれるゲームになっているとのこと。
岩田社長は「今までのプレイ人数という枠組みにとらわれず、コントローラーを持っていない人も一緒に楽しめる」ゲームになっているとかたりました。
また、「フルーツ」はGamePadを持つ人が怪盗役となり、一般人に変装して、街中で果物を盗むというゲーム。GamePadを持っていないプレイヤーは、誰が怪盗なのかを推理することになります。なんと放送中には、岩田社長が怪盗役になり、視聴者とこのゲームを楽しむ場面もありました。詳しくはぜひ動画をごらんください。
『GAME & WARIO』は、2013年初頭発売予定で価格は未定です。
(C) 2012 Nintendo Codeveloped by INTELLIGENT SYSTEMS
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?
-
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
-
『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】