「パワーグローブ」とは、1990年にファミリーコンピュータ向けに発売された、手や腕などを動かして操作するタイプの非常にユニークな形のコントローラーです。日本では19,800円で発売されており、「PAXのしわざその1」と題されたTVCMもなかなか印象的でした。
ある意味時代をはるかに先取りしていたこのコントローラーが、なんとeBayに出品されていました。製品の箱自体はくたびれている印象がありますが、未開封の新品のようです。
オークション終了日は2月11日までで、現時点(2月6日)ですでに270ドル以上になっています。
未開封新品が手に入るチャンスはそうそうないと思いますので、レトロゲームマニアにとって見逃せない一品となりそうです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
『ダイパリメイク』アカギとロトムに意外な過去が!? 作中で語られなかった深いトラウマ…
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
【ネタバレは最小限】『UNDERTALE』を最大限楽しむヒント集 ─ これを読めば良作が超名作になる!
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『モンハンライズ』ナルガクルガはやっぱり猫だった…開発秘話で“モンスターたちのモチーフ妖怪”が紹介!
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”