人生にゲームをプラスするメディア

江戸の遊郭が舞台、PS3/PSPに完全オリジナル乙女ゲーム2013年登場『花咲くまにまに』

5pb.は、PS3/PSPソフト『花咲くまにまに』を2013年に発売すると発表しました。

ソニー PS3
江戸の遊郭が舞台、PS3/PSPに完全オリジナル乙女ゲーム2013年登場『花咲くまにまに』
  • 江戸の遊郭が舞台、PS3/PSPに完全オリジナル乙女ゲーム2013年登場『花咲くまにまに』
  • 江戸の遊郭が舞台、PS3/PSPに完全オリジナル乙女ゲーム2013年登場『花咲くまにまに』
5pb.は、PS3/PSPソフト『花咲くまにまに』を2013年に発売すると発表しました。

『花咲くまにまに』は、江戸の遊郭を舞台に繰り広げられる、完全オリジナルの女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。艶やかな世界に華やかな衣装など、ふんだんに盛り込まれた遊郭ならではのシチュエーションを魅力あるキャラクターと一緒に体験していきます。

本作のストーリーをご紹介します。

■物語
主人公、七緒は現代で暮らす普通の高校生。
ある日、七緒は近所の神社で催されていた夏祭りに出掛けたことがきっかけで過去にタイムスリップしてしまう。

飛ばされた先は激動の時代といわれた江戸。
目を覚ますと見知らぬ土地、異様な風景。
現代とは明らかに違う江戸の町並みを目の前にした七緒はひどく動揺し、困惑する。

現代への戻り方も分からず途方に暮れていた時、倉間と名乗る一人の青年に出会い手助けをして貰う。最初は戸惑うも、江戸の町で行く当てもない七緒は倉間の好意に甘え、知り合いの見世だという“特遊郭「万珠屋」”へ身を寄せることとなる。

従来の遊郭とは違うその特別な見世で、七緒は少しずつ万珠屋の秘密や、そこで働く人々の内情を知っていき、彼らとの距離を縮めていくのだった。

触れたいのに、触れられない
伝えたいのに、伝えられない
変えられない事実へのもどかしさ

裏に隠れた『真実』と『志』。
運命という大きな輪廻の中で七緒は様々な想いに触れて成長していく。

また、キャラクターデザインにもご注目です。『ギルティクラウン』『BEATLESS』など、数々の人気作品を手がけている人気イラストレーターredjuice氏が担当しています。

『花咲くまにまに』は、2013年発売予定で価格は未定です。

(C)2013 MAGES. / 5pb. / redjuice
《井上晃宏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  2. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

    テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  3. 『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

    『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

  4. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  5. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  6. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  7. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  8. 『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった

  9. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

  10. 『FF7 リメイク』「バトルが難しい!」と感じるあなたにおくる10の基本テクニック!ATBゲージの管理が勝利のキモ

アクセスランキングをもっと見る