HD版『バイオハザードリベレーションズ』発売は、ファンからの要望によるものだと同タイトルのプロデューサーが海外サイトのインタビューで明かしています。
ニンテンドー3DSソフト『バイオハザードリベレーションズ』が、新たにWii U/PS3/Xbox360/Windows向けに移植され、『バイオハザードリベレーションズ アンベールド エディション』として2013年5月23日に発売されます。
プロデューサーの竹中司氏は、移植が決定したのは3DS版が発売した後のことで、開発中はグラフィックもHDではなく完全に3DSの仕様通りに進められていたと語っています。HD版への移植が決定したのはファンからの要望が主な理由で、大画面でのプレイを望んでいたり、ニンテンドー3DSを持っていないユーザーからの声に応える形になったようです。
モデリングやライティング、フィルター、エフェクトなどもコンソール機に合わせてゼロから作り直しており、ある意味全く新しいバージョンと言える作品に仕上がりつつあるようです。また、レイドモードで新しい要素が追加されるなど、3DS版をプレイした人でももう一度楽しめそうなゲームになりそうです。
《菜種》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください