これは、「Reggie's E3 Welcome Video」と題し、Facebookで公開された3分程度の動画で、任天堂がなぜ今年のE3で大規模なプレスカンファレンスを行わず、かわりにストリーミング放送などを通じての情報発信を選んだかについてReggie社長があらためて説明したものです。
動画の中でReggie社長は、「変化は人々をナーバスにさせるが、情報を広くシェアするためにはこれが最善の方法である」と、ソーシャルメディアを通じての情報発信について述べています。
このような方法は、これまでの一般的なアプローチとは異ってはいるものの、今回の選択は最善の方法だと考えており、任天堂は驚きと喜びをファンたちにもたらすことができる新しい道を常に探していると語っています。
E3に出展されたタイトルを試せるのは、ほとんどがメディアの人間であるため、任天堂はそこにゲーマーを含めるよう仕組みを変えようとしています。なお、今年はその一環として、「Best Buy」の各支店で出展タイトルが公開される予定です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
任天堂公式LINEアカウントで『星のカービィ』壁紙が配布 ─ 絵柄はキュートな2種類
-
『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も
-
『スーパーマリオメーカー2』コース作りに悩むあなたへ7つのアドバイス
-
アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選