『DARK SOULS II』は、全世界累計で236万本を売り上げた『DARK SOULS』の正統続編であり、本作のPRディレクターであるLee Kirton氏いわく、『Dark Souls』に比べ『DARK SOULS II』は超大規模なトリプルA級の待遇になると語るほどの作品で、またその意気込みに負けぬほど多くのファンが持ち臨んでいる大作アクションゲームです。
これまでも数々の続報や動画が公開されてきましたが、今回はE3に向けて用意されたトレイラーが公開されました。迫力を肌で感じながらも、どこか静謐で、息を飲んでしまうような戦いが画面狭しと繰り広げられます。
そして、もはやおなじみとなった篝火に祈る姿を見ると、『DARK SOULS』で味わったかつての冒険と、まだ見ぬ『DARK SOULS II』の試練が、あり得ない交錯を経て心根へと忍び寄ってきます。
また、茜色に照らされながらも、世界はどこか色を失っているように見え、ソウルや人間性を捧げてきたこれまでの道のりを、視覚として思い知らされるかのような気持ちに襲われます。戦い、生き残る。ただそれだけのことが、厳しく困難であることを、如実に物語る動画となっており、前作ファンのみならず、今作から触れてみようと思う人にも、チェックすべき価値のある映像です。
トレイラーの最後には、「2014 MARCH」という文字が浮かび上がります。これは発売日なのでしょうか。それとも、何か別の意味があるのか。続報が待たれます。
「今回も心が折れるぐらいまで死んでいただきます」と明言されてる本作では、またもや「心が折れる」という境地に追い込まれること必至でしょう。トレイラー内でも、「GO BEYOND DEATH(死の向こうへ)」とはっきり書かれており、厳しい戦いの日々が待っていることを明らかにしています。
発売まではまだ時間を要しますが、考え方を変えてみると心が折れないように準備しておく期間をもらっているのかもしれません。どれほどの覚悟を持てば立ち向かえるのかは分かりませんが、今は勇気をかき集めつつ待ちましょう。このひとときの休息を、篝火に身を委ねながら……。
『DARK SOULS II』は、発売日・価格ともに未定です。
(C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc.
(C)2011-2013 FromSoftware,Inc.
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
ソニー アクセスランキング
-
【特集】『雨の日に遊びたいゲーム』7選
-
PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験
-
【モンハンと比較すると?】『ELDEN RING』の1,200万本ってどのくらいすごいの?
-
『グラブルVS』“フニャ口、こんこん♪”な狐っ娘、「ユエル」のモーションひとつひとつが可愛すぎて、ついスクショを撮りすぎてしまう幸せ
-
『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり
-
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』発売記念、公式サイトで壁紙プレゼント
-
【特集】日本一ソフトウェアに教わるドット絵講座…『クラシックダンジョン 戦国』でインサイドちゃんを作ってみた
-
尖りすぎた名作はなぜ今、リロードされたのか? 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』のキーマンを直撃【インタビュー】
-
『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと
-
見所満載、温泉街を写真でお届け・・・『MHP3rd』×渋温泉レポート(6)