『LINE POP』はLINEの人気キャラクターのブラウンが主人公の、同じ絵柄のブロックを3つ以上並べて消していくシンプルな3マッチ式パズルゲーム。2012年11月にリリースされて以降早いペースでダウンロード数を伸ばし、今年1月に2000万ダウンロードを突破。現在ではLINE GAMEを代表する人気タイトルとなっている。
同社ではこれを記念して、月~日曜日まで毎日変わる「ウィークリーミッション」を全てクリアしたユーザーの中から抽選で5名に限定特大ブラウンフィギュアをプレゼントしたり、ミッションを全てクリアしたユーザー全員に通30ルビーをプレゼントするゲーム内イベントを実施するほか、期間限定のスペシャルミッションを5つクリアしたユーザーに特典としてブラウンの限定スタンプをプレゼントするキャンペーンを実施する。また6月22日~7月6日(土)まで関東、東海、関西、九州エリアにて『LINE POP』と『LINE ウィンドランナー』のテレビCMの放送も開始する。なお『LINE ウィンドランナー』も好調で、5月26日に世界累計1000万ダウンロードを突破したという。
(C)LINE
関連リンク
編集部おすすめの記事
モバイル・スマートフォン アクセスランキング
-
『FGO』宝具かるたを開封!全52種類の中で一番長い宝具台詞は117文字
-
今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】
-
「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】
-
『ウマ娘』体操服アプデ、「ブルマ」or「短パン」にも規則性が! 開発陣の“並々ならぬこだわり”を感じる4ポイント
-
『ウマ娘』ついに言った!スペシャルウィーク本人の「あげません!」が正式実装
-
新技を覚えたボルトロス(れいじゅうフォルム)MAX強化でジム戦徹底検証!ゼクロムとどっちが強い?【ポケモンGO 秋田局】
-
『ダンジョンメーカー』開発元の新作『ダンジョンスクワッド』Android版リリース!iOS版も配信予定
-
漫画「ムシブギョー」新キャラのデザイン変更について、酷似性を指摘した海外ゲームメーカーがコメント
-
コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】
-
“攻めのNHK”、『ウマ娘』を大胆パロディ!幕末風になった「騎馬娘」や「サクラ幕臣オー」