7月19日に実施したVer.5.4へのアップデート後、ユーザーから一部Android端末においてゲームデータが初期化されたとの問い合わせが寄せられ、不具合が発覚しました。
現在多くのお問い合わせを頂いている、Android版で発生しているデータ初期化についての告知です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。#パズドラ
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) July 22, 2013
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運営チームでは現在、原因の究明作業に当たっており、一部端末において高負荷やメモリ不足等によって本現象が発生している可能性が考えられると示唆しました。現在、Android端末にて本作をご利用の方は、以下の対策に目を通してください。
▼対策
1)Game Play Serviceの利用をお控えください
Ver.5.4にて実装した「Game Play Service」機能をご利用いただいている場合、端末への負荷が高まる可能性がございます。
恐れ入りますが、Game Play Serviceへのログインをお控えくださいますようお願いいたします。
※既にログインをおこなっている場合には、アプリ下部の「その他」→「ユーザー情報」→「ログアウト」をおこなってください。
2)他アプリとの同時起動やバックグラウンドでの起動をお控えください
他アプリを同時に起動していることにより、端末への負荷が高まる可能性がございます。
恐れ入りますが、パズドラをプレイする際には、他アプリの同時起動やバックグラウンドでの起動をお控えくださいますようお願いいたします。
また万が一のゲームデータ初期化に備えて、ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「ゲームデータの引き継ぎ登録<STEP1>(http://mobile.gungho.jp/news/pad/130314_and.html)」の実行を推奨しています。状況が当てはまる方は、事前に実行をお勧めします。
原因を特定し修正した際には改めて告知するとのことなので、そちらに関しては続報をお待ち下さい。
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