人生にゲームをプラスするメディア

コナミ、「ロサンゼルススタジオ」を開設――さらに高品質なゲームの制作とグローバル展開を加速

コナミは9月6日、コンテンツ産業の中心地といえるアメリカ・ロサンゼルスに、制作スタジオ「ロサンゼルススタジオ」を開設したと発表しました。

ゲームビジネス 開発
ロサンゼルススタジオ 外観
  • ロサンゼルススタジオ 外観
  • ロサンゼルススタジオ 内観
コナミは9月6日、コンテンツ産業の中心地といえるアメリカ・ロサンゼルスに、制作スタジオ「ロサンゼルススタジオ」を開設したと発表しました。

北米地域に新しい制作スタジオ拠点を加えることで、高品質なゲームの制作体制を強化し、グローバル展開を加速、「ジャパンスタジオ」とともに、小島プロダクション作品等を全世界に発信していく二大拠点のひとつとして機能していくこととなるそうです。

尚、9月5日(現地時間)にオープニングセレモニーが開催、同スタジオと東京本社が連携して制作する最新作『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』のプロローグ、『GROUND ZEROES』最新デモンストレーションが行われたそうなので、今後の新たな情報公開に期待しましょう。

(C)Konami Digital Entertainment
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲーム業界で過去に例をみない4社合同新人研修とは?

    ゲーム業界で過去に例をみない4社合同新人研修とは?

  2. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  3. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

    目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  4. 発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

  5. 【CEDEC 2014】知られざるアプリ大国、フィンランドのゲーム産業を歩く~新清士氏によるカジュアルゲーム視察報告

アクセスランキングをもっと見る