現在、体験版を兼ねたキャンペーン版としての配信と、「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U」の同梱ソフトという形でリリースされている『Wii Fit U』に、特定の条件下でゲームが進められなくなる場合がある不具合が確認されました。
Wiiソフト『Wii Fit』および『Wii Fit Plus』からデータを引き継いでのプレイにおける状況で、不具合が発生します。詳しい条件は、下記の通りです。
■発生条件
以下の条件が揃ったときに起きる場合があります。
・『Wii Fit』または『Wii Fit Plus』で、2つ以上の「個人データ」を作成し、先に作成したものを削除したことがある。
・『Wii Fit』または『Wii Fit Plus』で使用していたMiiがWii Uの『Miiスタジオ』にいる。
・『Wii Fit』または『Wii Fit Plus』の「個人データ」を、Wii Uに引き継いだ。
症状が発生した場合、『Wii Fit』または『Wii Fit Plus』で使用していたすべてのMiiを『Miiスタジオ』から消去したあと、『Wii Fit U』を起動し、個人データの引き継ぎを行うことで対処できるとのことです。
該当するMiiをユーザーのMiiとして登録している場合は、下記手順でユーザーのMiiを変更してから消去してください。
1.「ユーザー設定」を選択する。
2.「ユーザー情報を確認/変更する」を選択する。
3.「ユーザーのMiiを変更する」で別のMiiに変更する。
4.『Miiスタジオ』で元々ユーザーに登録していたMiiを消去する。
消去したMiiがほかのソフトで使用されている場合、そのソフトでの登録も解除されるので、別のMiiを再登録する必要があります。また、消去したMiiを『Wii Fit U』で使用する場合、すべての個人データの引き継ぎが終わったあとに、再び『Miiスタジオ』で「Wiiメニューからコピー」を選択し、ユーザーのMiiに登録してください。
なお、本症状を修正するための更新データに関しては、準備ができ次第、案内するとのことです。
(C)2007-2013 Nintendo