『スーパーマリオ』のキャラクターたちによる第1弾と第2弾が発売されましたが、このたびそのラインナップに、『どうぶつの森』と『ピクミン』が加わることが明らかとなりました。
これらのカードにはQRコードが付属されており、インターネットに接続した上でこれを読み取ると、『どうぶつの森』のプリペイドカードならば『いっしょにフォト どうぶツの森』が、『ピクミン』なら『いっしょにフォト ピクミン』というソフトが、無料でダウンロードできます。これらのソフトとカードを組み合わせて、飛び出すキャラクターを眺めたり撮影したりと、楽しめます。
なお、それぞれのカードが持つ特色は異なり、『どうぶつの森』ならばカードを隠す毎に様々な住民が次々と現れ、また呼びかけると反応したり、仲のいいキャラクターを組み合わせると特別なアクションを見ることもできます。
そして、プリペイドカードに台紙にプリントされた「?」のARカードを使うとシンボルツリーが現れ、カードを並べるとキャラクターが次々とツリーに集まり、大勢を一度に写真に撮ることもできます。
また『ピクミン』のカードでは様々なアクションを楽しむことができ、カードを斜めにすると滑り落ちたり、逆さにするとぶら下がったりと、ピクミンたちが様々なアクションを見せてくれます。もちろん、写真に収めることもできるので、個性的な一枚を撮り、他の人に見てもらうことも可能です。
加えて、呼びかけると、ピクミンの数はどんどんと増えていき、隊列を作らせるなどの楽しみも。そして「?」のARカードからは、本編でもお馴染みのチャッピーが登場し、ピクミンのカードと組み合わせると彼らが逃げ出す様子も拝めます。
それぞれ3種類あるこのプリペイドカードの価格は、1,000円、2,000円、3,000円(全て税込)となりますが、価格と同額のポイントをWii Uや3DSのニンテンドーeショップの買い物で使用できるため、価格面の上乗せは一切なくこれらの要素を楽しむことができます。
なおこちらの動画では、その魅力を映像で分かりやすく解説しています。カードを実際に使った撮影のコツなども紹介されているので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=nMud31kwI7U
発想次第で、実写とゲームが多彩なコラボレーションを見せてくれる「あそべるニンテンドープリペイドカード」シリーズ。eショップでソフトなどを購入する予定がある方は、折角なのでこれらの特典がつくカードををお勧めします。なお、『どうぶつの森』シリーズは11月21日に、『ピクミン』シリーズは12月2日に、一部のコンビニエンスストアか任天堂商品取扱店で発売されます。
(C) 2013 Nintendo
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『ポケモン ダイパリメイク』あの懐かしのキャラクターも参戦!? 劇場版AGからの訪問者たち
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『スプラトゥーン2』更新データ「Ver.4.2.0」を11月7日午前10時に配信─各ウェポンの調整やフェス・サーモンランに関する変更も
-
『ダイパリメイク』アカギとロトムに意外な過去が!? 作中で語られなかった深いトラウマ…
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」
-
『ポケモン』言われてみると気になる主人公のパパの行方…
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
『ポケモン』で最推しの「男性ジムリーダー」は? 3位キバナ、2位タケシ、1位は…【アンケ結果発表】