ビルの3階中央に広がる店舗には、次世代機Xbox Oneの試遊台が3台設置。一人用の『Forza Motorsport 5』が2台と、お店のスタッフと対戦できる格闘ゲーム『Killer Instinct』が1台です。
Xbox Oneのコントローラーは、Xbox 360のコントローラーよりも小さく、デザインも改善されました。個人的な体感になりますが、Xbox 360のコントローラーに慣れ親しんでいるせいか、Xbox Oneのトリガーには少し違和感がありました。
スティックも一回り小さく、突起が無くなり、親指の形により適応していると感じます。緑ではなく白く光るようになったXboxボタンも落ち着いた感じになりました。
スタッフに話を聞くと、ユーザーインターフェース機能を説明してくれました。最も注目しているのは、Windows 8のように同時に2つの画面を開き、画面をスナップする機能だということです。例えばXboxのゲームをしながらSkypeをスナップしたり、ゲーム画面とビデオチャット画面両方を見ることができます。
テレビとの統合も気になる点だと教えてくれました。彼によると、ゲーム中にホームボタンを押して、ダッシュボードからでもテレビが流れている画面が見られるそうです。
Xbox Oneでは、『Forza Motersport 5』、『Titanfall』、『Dead Rising 3』などの専用タイトルが期待されています。米国では来週、11月22日にローンチされます。