『といてすすんで!なぞときキャッスル』は、アミューズメントメディア総合学院とアークシステムワークスによる
「産学共同プロジェクト」から誕生した、キュートな謎解き型アクションパズルゲームです。
ウサギのぬいぐるみ「ラッピー」とクマのぬいぐるみ「マーク」を交互に操作し、お互いの得意なアクションを駆使してギミックを解き、ゴールを目指します。また、ストーリーモードはフルボイスに対応。全60種のステージが登場します。
とある森のおくに、不思議なお城がありました。
お城には2人のぬいぐるみ
うさぎのラッピーと、くまのマークがいました。
ある日、2人の元に、こびとの王様から、1通の手紙が届きます。
手紙には「2人が子供たちと一緒に暮らせるようになったよ」と書かれていました。
そこで2人は、手紙に示されたお城の屋上へと向かいます。
しかし屋上への道は、不思議な仕掛けがたくさんあって
それを解いていかないと屋上にはたどり着けない様子・・・
はたして2人は無事に屋上にたどり着くことができるのでしょうか?
■うさぎのラッピー(CV:本多真梨子)
重いブロックを動かすことができませんが、とても身軽で高くジャンプすることができます。
■くまのマーク(CV:虎渡瑞季)
高くジャンプすることができませんが、とても力持ちで、重いブロックを動かすことができます。
ステージ中にはさまざまなギミックが存在します。これらのギミックを「ラッピー」と「マーク」のアクションを上手く使って切り抜け、ステージのゴールを目指しましょう。
■スイッチ&扉
押したら開く、シンプルなギミックです。
■バネ
通常の2倍の高さまでジャンプすることができます。
■クレーン
ボタン一つで何でも持ち上げることができます。
■動く床
ボタンを押すと床が上下に動きます。
■バクダン
ひびの入った壁を壊すことができます。
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
公式サイトやYouTubeでは本作の紹介映像が公開されているので、あわせてぜひチェックしてみてください。
YouTube 動画URL:http://youtu.be/DwzzF1HnOvc
アミューズメントメディア総合学院の学生が制作に参加し、アークシステムワークスがバックアップして完成した「AMG×ASW産学共同プロジェクト」作品。学生クオリティとは言わせない本格アクションパズルをぜひプレイしてみてください。
『といてすすんで!なぞときキャッスル』は、2014年1月29日配信開始予定で価格は500円(税込)です。
(C) AMG
(C) ARC SYSTEM WORKS