人生にゲームをプラスするメディア

【週間売上ランキング】『ソードアート・オンライン』が14.5万本で首位、『シアトリズム FFCC』が8万本(4/21~4/27)

メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキング(4月21日~4月27日)です。

ゲームビジネス その他
ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
  • ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
  • シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
  • 妖怪ウォッチ
  • マリオパーティ アイランドツアー
メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキング(4月21日~4月27日)です。

今週は14.5万本を売上げた『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』が首位を獲得。他、新作では『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』が8万本で2位、『ファミコンリミックス1+2』が1.1万本で6位にランクインしています。

累計ではVita版『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』が15万本、PS3版『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』が20万本をそれぞれ突破しています。また、『妖怪ウォッチ』は79万本、来週には80万本を突破する勢いとなっています。

1位. Vita ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント- 145,000 145,000
2位. 3DS シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール 80,000 80,000
3位. 3DS 妖怪ウォッチ 43,000 798,000
4位. 3DS マリオパーティ アイランドツアー 16,000 320,000
5位. PS3 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 12,000 186,000
6位. Wii U ファミコンリミックス1+2 11,000 11,000
7位. Vita BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA 11,000 11,000
8位. Vita 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 9,000 155,000
9位. 3DS 逆転裁判123 成歩堂セレクション 6,000 33,000
10位. PS3 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 6,000 204,000
11位. 3DS 星のカービィ トリプルデラックス
12位. 3DS ポケットモンスター X/Y
13位. 3DS わがままファッション ガールズモード よくばり宣言! トキメキUP!
14位. PS3 戦国無双4
15位. PS4 ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア
16位. PS3 モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
17位. 3DS メイプルストーリー 運命の少女
18位. PS3 ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。
19位. PS3 マブラヴ photonflowers*
20位. Wii U JUST DANCE Wii U
21位. 3DS クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!
22位. 3DS モンスターハンター4
23位. 3DS とびだせ どうぶつの森
24位. PSP 黒雪姫 ~スノウ・ブラック~
25位. PSP 十三支演義 偃月三国伝2
26位. 3DS パズドラZ
27位. 3DS カセキホリダー ムゲンギア
28位. PSP クロノスタシア
29位. 3DS 名探偵コナン ファントム狂詩曲
30位. Vita いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!

流通形態を問わず、販売本数にダウンロード版は含まれません。
限定版/同梱版込みの数値です。
本レポートの著作権は株式会社メディアクリエイトに帰属します。
データの無断転載を禁じます。
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  2. 偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

    偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

  3. ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの

    ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの"間違い"を正せるか―『ディズニー ミュージックパレード』メディア向け発表会をレポート

  4. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  5. ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

  6. 任天堂経営方針説明会、要点チェック(8/8 17:00 update)

  7. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  8. アークシステムワークスがアメリカ現地法人として「Arc System Works America, Inc.」を設立

  9. 世界に通用するゲーム作りはここから生まれる・・・プラチナゲームズの本音を語る座談会(前編)

  10. 自分のファンを大事にしたゲーム開発で劇的な広告収益を実現・・・『俺の農園と弁当屋』のAlchemister

アクセスランキングをもっと見る