「狩りコン2」は、『モンスターハンター4』と街コンを融合させたイベントで、今回が2回目です。当日は、初心者から上級者まで300名以上の男女が集結。前回のレポートと異なり、今回は参加者の方に話を伺い、それを含めたレポートをお届けします。
12時より開始した本イベント。会場は3店舗が用意され、男女各2名ずつの計4名になるように席に着きます。そこで、「マッチング診断シート」と呼ばれる紙に血液型や好きな武器などを記入。イベントの途中に行われる「マッチングゲーム」でより異性との交流を深めるために活用されます。
なお、男女比はほぼ1:1であり、年齢層も20代から30代まで幅広く参加。そして約30分おきに男性→女性の順で席替えを計4回行いますが、その間にクエストに行くも、雑談をするも、ご飯を食べるもその席の自由となります。ですが、殆どの席がクエストに行っては席替えの繰り返しで、異性と交流する時間が殆ど無かったと言います。とはいえ、会場は「乗りました!」「粉塵行きます!」「ナイス」といった暖かい空気に包まれ、「色んな人と狩りに行けて凄く楽しかったです」という意見も多数見受けられました。
また、本イベント終了後は抽選で参加希望者による二次会も開催。抽選に外れた方々による非公式二次会や有志による三次会、四次会も開催されたようで、参加者側も盛り上げようという姿勢に満ち溢れていました。
課題を残しつつも、ゲームを楽しむには魅力的なイベントだった「狩りコン2」。時間配分や進行の内容など、ゲームと共にコンパ要素も楽しめるイベントであるよう、次回の開催に期待です。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック
-
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
-
『あつ森 ハッピーホームパラダイス』最後の“ひと手間”がすべてを決めるー仕切り壁や家具みがきで差をつけよう!【ワンランク上のコーディネート術】












