7月上旬より北米のマクドナルドのハッピーセット(アメリカでは「Happy Meal」)のおまけとしてついてくる『マリオカート8』のトイを入手したので開封レポートをお送りします。
日本と同じくハッピーセット用の箱に商品が入ってきます。
2種類のハッピーセットが用意されているため、片面には『マリオカート8』のゲームパッケージ画像、反対側にはぬいぐるみの写真がプリントされています。
箱の正面には、ハッピーセットのイメージキャラクターがプリントされているのですが、こちらはなかなか夢に出てきそうなインパクトを放っています。
箱を開けると、チキンナゲット、ポテト、ヨーグルト、特典のトイが入っています。
『マリオカート8』のトイは、7種類のキャラクタートイおよび、1種類の子供用のバイザーの全8種類の中から1つもらえます。
しかし筆者が訪れたマクドナルドでは、スタッフが問答無用でトイを無作為に封入しており、自分で選ぶことができませんでした。
ハッピーセットを2つ購入して、もらえたのはヨッシーとドンキー。
バイクやカートに動力は何もついていないシンプルなトイでした。
日本のマクドナルドでは『マリオカート8』のトイについてアナウンスはされていませんが、国内での展開も期待したいところです。
《Daisuke Sato》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします