これまで『サンゴクストーリーズ天』のモチーフに関しては一切伏せられていましたが、このたび「三国志がモチーフ」との正式発表が届きました。今まで発表された情報の中にも三国志を彷彿とさせるキーワードはいくつも散りばめられており、また本作のタイトルから察した方もいることと思います。
本作のモチーフに関して、配信を約1週間後に控えたこの時点まで秘められていた理由はもちろんあり、「三国志」に詳しくないユーザーの方に「難しそう」「とっつきにくそう」といったマイナスに働くイメージを与えないために、今日まで「三国志」というキーワードを封じた発表を続けてきたとのことです。
モチーフが解禁となり本作の更なる詳細を分かりやすく伝えられるようになったため、改めて紹介させていただきます。『サンゴクストーリーズ天』は「三国志」に登場する群雄たちの面白いエピソードを選りすぐり、バトルやスニーキング、護衛といった、様々なアクションゲームとしてプレイする、ドラマチックアクションゲームです。
本作に収録されるエピソードは全部で8種類。それぞれのエピソードを、アクションゲームとして楽しめます。例えば、「関羽、千里を疾走る!」のエピソードでは、関羽が5つの関を突破し劉備のもとにたどり着くという状況に基づき、待ち受ける困難を次々と乗り越えていくというステージクリア型アクションが楽しめます。
また「宛城、典韋奮戦」のエピソードでは、護衛の典韋が、寝床を急襲された曹操が逃げ切るまで、屋敷の門に次々と迫りくる兵をひたすら退け続けるというバトルアクションが展開します。どちらも手に汗握るシーンながらもその方向性は大きく異なり、様々なシチュエーションを味わえそうです。
これら以外にも、董卓暗殺に失敗した曹操が宮殿から脱出しようとするエピソードや、呂布が連続で一騎打ちを行うエピソードなど、多様なエピソードを趣の異なるアクションゲームとしてプレイすることができます。
しかも、リリース日となる1月14日に『サンゴクストーリーズ天・体験版』が同時に配信を開始します。本作が気になるものの購入するか悩んでいる方はもちろん、気軽にアクションを楽しんでみたい人にもお勧めの体験版となっているので、まずはこの体験版から触れてみるのも一興かもしれませんね。
『サンゴクストーリーズ天』は、2015年1月14日配信予定。価格は、700円(税込)です。
(C)2014 POISOFT
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『ポケモン ダイパリメイク』あの懐かしのキャラクターも参戦!? 劇場版AGからの訪問者たち
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『スプラトゥーン2』更新データ「Ver.4.2.0」を11月7日午前10時に配信─各ウェポンの調整やフェス・サーモンランに関する変更も
-
『ダイパリメイク』アカギとロトムに意外な過去が!? 作中で語られなかった深いトラウマ…
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」
-
『ポケモン』言われてみると気になる主人公のパパの行方…
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
『ポケモン』で最推しの「男性ジムリーダー」は? 3位キバナ、2位タケシ、1位は…【アンケ結果発表】