『ゴッドイーター2 レイジバースト』は、神機という武器を使い仲間と協力して、巨大な怪物“アラガミ”と戦うドラマティック討伐アクションゲームです。今回は公式ブログにて、本作の体験版から製品版へデータを移行する際について、追加の説明が公開されています。
本作は、体験版と製品版のセーブデータは“共有”されているため、製品版を起動したあとはそのまま「CONTINUE (SINGLE)」を選べば自動的に続きから遊べます。しかし、ユーザーの中には「INPORT SAVEDATA」の「GE2RBから引き継ぐ」を選んでしまい、初めからしか遊べないと勘違いしてしまう人も登場しているとのこと。
「INPORT SAVEDATA」における「GE2RBから引き継ぐ」は、あくまで製品版の周回プレイのためにある設定なので、体験版からのデータを引き継ぐ際には使う必要がありません。そのまま「CONTINUE」からプレイすれば問題なく、この点に関しプロデューサーの富澤氏が謝罪しています。
なお、製品版には本日2月19日より、ゲームプレイ上の不具合を解消するアップデートver.1.01が配信されています。また、「装備セット」などの不具合を修正するver.1.02は来週配信予定で、それまでは「装備セット」に登録した武器の売却は控えるよう呼びかけられています。
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『ゴッドイーター2 レイジバースト』は発売中。価格はPS4版が6,640円(税別)で、PS Vita版が5,690円(税別)となります。
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.