『スターオーシャン5』では、アクションゲームのような手触りと戦略性を併せ持つシリーズ伝統のリアルタイムアクションバトルがシームレスへと進化。移動と戦闘がリアルタイムに切り替わるシームレスフィールドでド迫力のバトルが楽しめるとか。
またイベントもシームレスフィールド上でリアルタイムに進行し、イベント中にもシームレスでバトルが発生。イベントとバトルが一体化することで爽快さとシナリオ性が両立された新しいゲーム体験が提供されます。
なお、開発はトライエースが担当。スクウェア・エニックスとのタッグは6年ぶりです。
■スタッフ
●ディレクター:小川 浩/トライエース
代表作:「ヴァルキリープロファイル」企画全般、「スターオーシャン3 Till the End of Time」メインプランナー、「インフィニット アン ディスカバリー」ディレクター
●シリーズメインコンセプター:五反田 義治/トライエース 代表取締役社長
代表作:「スターオーシャン」「ヴァルキリープロファイル」シリーズ、R&D LEAD PROGRAMER
●キャラクターデザイン:あきまん/イラストレーター、キャラクターデザイナー
代表作:「ストリートファイターII」プランナー、キャラクターデザイン、「∀ガンダム」キャラクターデザイン、「コードギアス 亡国のアキト」メカデザイン、「モーレツ宇宙海賊」キャラクター原案、「ガンダム Gのレコンギスタ」メカデザイン
●音楽:桜庭 統
代表作:「スターオーシャン」「ヴァルキリープロファイル」シリーズ等
●プロデューサー:小林秀一/スクウェア・エニックス
代表作:「スターオーシャン」、「ヴァルキリープロファイル」シリーズ宣伝プロデューサー、「ラジアータ ストーリーズ」宣伝プロデューサー、「インフィニットアンディスカバリー」ビジネスプロデューサー
『スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness』は、発売日・価格ともに未定です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
『グラブルVS』“フニャ口、こんこん♪”な狐っ娘、「ユエル」のモーションひとつひとつが可愛すぎて、ついスクショを撮りすぎてしまう幸せ
-
PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり
-
見所満載、温泉街を写真でお届け・・・『MHP3rd』×渋温泉レポート(6)
-
【レポート】『夏色ハイスクル★青春白書(略)』パンチラ激写テクを直伝!スライディングからの“尻もちショット”が最強か
-
『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった
-
【特集】『雨の日に遊びたいゲーム』7選
-
タイラントと化した「受付嬢」の新たな一面!『モンハン:アイスボーン』×『バイオ RE:2』コラボで爆誕する何とも言えない写真集