
任天堂の公式通販ストア「マイニンテンドーストア」で、接続エラーが多発しています(5月18日 12:30時点)。
マイニンテンドーストアでは、本日5月18日に、Joy-Conと専用ストラップのカラーをカスタマイズできるニンテンドースイッチ本体の注文受付を実施。昼頃と夕方以降の2回を予定しています。また、ニンテンドースイッチソフト『スプラトゥーン2』の予約受付も、同日より開始されました。
カスタマイズ可能なニンテンドースイッチ本体は、これまで何度も注文の受付を実施し、いずれもすぐに完売するほどの人気商品。そして、前作が世界的に支持された『スプラトゥーン2』も高い注目度を集める一作なので、同日に受付が開始された影響が、マイニンテンドーストアの接続エラーに繋がった可能性があります。
現在、マイニンテンドーストアにアクセスすると、デフォルメ風の怪獣が登場するエラー画面を表示。こちらの怪獣が描かれたエラー表示は、同サイトがオープンされた時にも多発しており、当時「ニン・ゴジラ」といった通称が付けられたほど。今回、この「ニン・ゴジラ」が再来しており、接続困難な状況が続いています。
(C)Nintendo