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以前にNintendo Switch『スプラトゥーン2』でよくある出来事をまとめた“『スプラトゥーン2』あるある”という記事を公開しましたが、「あるある」はこれだけに留まりません。
というわけで今回は、“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾をお届けします。まだまだ奥が深い『スプラトゥーン2』の世界、思いもよらぬ「あるある」があるかもしれません。
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インターネットで遊ぶサーモンランは基本的にブキが指定されています。そのため、時にはチャージャーを持たねばならないこともあるわけですが、誰もがみんなチャージャーが得意というわけではなく……。チャージャーが苦手なのにWave3で当たった時は青ざめるのではないでしょうか。
チャージャーが得意な人ならそんなことはないのですが、逆に重要なWaveで「ここで自分にチャージャーが来ればよかったのに!」と悔しい思いをしたこともあるのではないでしょうか。そんな一筋縄でいかないところもサーモンランの魅力ですね。
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サーモンランで重要なのはスペシャルウェポンの使い方。バイト中はスペシャルパウチにより2回のみ事前支給されたスペシャルウェポンを使うことができます。これさえあればピンチを切り抜けることも可能ですし、遠くにいる仲間を救出することもできるでしょう。
ただ、2回しか使えないということもあって使い時が重要となります。できれば一番キツいWave3に残しておき、ピンチの仲間を……! などと考えていたらそのままクリア、もしくは使う間もなくゲームオーバーなんてことも“あるある”ではないでしょうか。特にボムピッチャーは余りがちな気がします。