◆任天堂のかわいいキャラNo.1「しずえ」

『どうぶつの森』シリーズの顔となった「しずえ」は、実は2012年11月に発売された『とびだせ どうぶつの森』で初登場した新参者。今では多くの世代から支持を集めていますし、一時期は女児向け雑誌の表紙に必ずいたほどの人気ぶりでした。
しずえは見た目もかわいいですが、言動もパーフェクト。動くと鈴の音が鳴ってキュートですし、はじめて村長となったプレイヤーに物事を教えてくれる時もとにかくかわいい(貝殻のくだり、最高ですよね?)。家だと黒縁メガネをかけているあたりもカワイイポイントです。
◆ファンタジーなキュートなら「チキ」!

『ファイアーエムブレム』シリーズに登場するチキは、ファンタジーの世界観を存分に活かした存在です。子供のような見た目なのに産まれてからかなりの年月が経っていますし、マクムート(竜人)であるため戦う時はドラゴンの姿へと変化します。
言うなれば、チキはギャップ萌えの権化でしょうか。見るからにかわいいけれども、その裏にはとても大きなものが隠されており、それが魅力となっているのです。ちなみに『ファイアーエムブレム 覚醒』では大人になって登場していますが、そちらもまた魅力的です。
次のページ:ちょっとマイナーでもカワイイキャラ