
『モンスターハンター』シリーズの最新作『モンスターハンター:ワールド』では、5月31日に配信された無料アップデート第3弾にて「炎妃龍:ナナ・テスカトリ」が追加されました。
アップデート第1弾の「イビルジョー」や、今回の「ナナ・テスカトリ」のように、過去作の印象深いモンスターが『モンハン:ワールド』で復活するという流れが今巻き起こっています。
この流れを記念してインサイドでは、「『モンハン:ワールド』で復活してほしいモンスターといえば?」をテーマに読者アンケートを実施していました。今回は全モンスターを対象としたアンケートになりましたが、復活を望む声が最も多かったのはどのモンスターだったのでしょうか?結果発表です!
◆第5位 ヤマツカミ

26票を集め第5位となったのは、『MH2』にて初登場した超大型古龍種「浮岳龍:ヤマツカミ」です。過去作では、超大型古龍種ということもあって「ラオシャンロン」や「ジエン・モーラン」のような専用マップで戦うことになるモンスターでした。
もし「ヤマツカミ」が復活するならば、シームレスで広大なマップとなった『モンハン:ワールド』でも、「マムタロト」のような専用マップでの戦闘になりそうですね。古代樹の森上空を悠然と浮遊する姿も見てみたい気はしますが。
◆第4位 ラージャン

30票を集め第4位となったのは、5位の「ヤマツカミ」と同じく『MH2』にて初登場した「金獅子:ラージャン」です。牙獣種に分類されているものの、古龍種に匹敵する強さを持つ点や生態が謎に包まれていることにより、今なお古龍種として考えている学者も多いという設定を持っています。
『モンハン:ワールド』には、「古龍渡り」によって新大陸に古龍が移動してくるという現象があります。古龍種としての可能性も捨てきれない「ラージャン」が、この現象によって新大陸に登場するという展開もありえるかもしれませんね。餌になる「キリン」もいますし・・・
◆第3位 ティガレックス

63票を集め第3位となったのは、『MHP2』でメインモンスターとして初登場した「轟竜:ティガレックス」です。過去作では、村クエスト★1から登場して新米ハンターにトラウマを植え付ける「トラウマ製造機」とも呼ばれていました。
『モンハン:ワールド』では、新マップの実装と同時に、数体の追加モンスターの1体として登場するなんて噂もあります。新たなマップに赴くハンターたちに、またしてもトラウマを植え付けるような存在になるかもしれませんね。
次ページで1位2位のモンスターを発表!