
カプコンは「東京ゲームショウ 2018(TGS 2018)」にて、『カプコン ベルトアクション コレクション』のスペシャルステージを行いました。
本作は同社の人気ベルトアクションゲーム7タイトルが、1本にまとめられたタイトル。さらに全作品がオンライン協力プレイに対応しているほか、難易度や残機調整といった設定もプレイヤー自身で調整可能です。
イベントにはプロデューサーの桜井貫助氏とプロモーションプロデューサーの綾野智章氏が登壇し、その魅力を語りました。


また、イーカプコンで発売される限定版には、当時ゲームセンターで貼られていたポスターを再現したアイテムやインストカード、オリジナル冊子などが付属。冊子には押切蓮介氏が描く人気コミック『ハイスコアガール』の描き下ろしページが含まれていることも明らかになりました。

イベントの後半には、前述の押切氏がゲストとして登場。収録されたタイトルの思い出話しに華を咲かせつつ、4人プレイで『キャプテンコマンドー』にも挑戦。見事、ステージ2のボスを撃破していました。



ニンテンドースイッチ/PS4/Xbox One『カプコン ベルトアクション コレクション』は、ダウンロード版が9月20日本日より配信開始、パッケージ版が12月6日発売。PC版は配信日未定です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください