ある海外クリエイターが、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に登場するマスターバイクを『ニンテンドーラボ』を利用して1/1スケール再現する驚愕の映像を公開しました。
今回この映像を公開したのは、海外クリエイターのJordan Booth氏。Kotakuによれば、この『ニンテンドーラボ』製マスターバイクはオーストラリア及びニュージーランドにおけるNintendo Labo Creators Contest(『ニンテンドーラボ』作品コンテンスト)に応募するために作られた作品とのことで、映像ではその制作風景などが公開されています。

1/1、つまりおおよそながら実寸サイズというだけでも驚きですが、なんとこの再現版マスターバイクはフレームを除いた殆どのパーツが段ボール製とのこと(コンテストのレギュレーションには準拠しています)。しかも、可動ハンドルバーやヘッドライトも搭載しており、流石に実走は不可能なものの、スイッチを埋め込んだハンドルバーを利用して『マリオカート8』がプレイ出来るため、実際に搭乗しながらゲーム内でバイクを走らせることも可能なんだそうです。
ちなみに、気になるコンテンストの結果ですが、この再現版マスターバイクは「The "Marionette"」という作品と並んで見事1等賞を受賞。『ニンテンドーラボ』のスタッフからも感嘆のコメントが寄せられており、その情熱は高く評価されたようです。