人生にゲームをプラスするメディア

DMM GAMES海外タイトル新作はラヴクラフトインスパイア作品『Moons of Madness』と『Sea Salt』【TGS2019】

2019年9月12日から15日までの4日間、幕張メッセにて「東京ゲームショウ2019」を開催。この記事では、9月12日にDMMブースで行われたDMM GAMES海外タイトル新作発表ステージの様子をお伝えします。

任天堂 Nintendo Switch

2019年9月12日から15日までの4日間、幕張メッセにて「東京ゲームショウ2019」を開催。この記事では、9月12日にDMMブースで行われたDMM GAMES海外タイトル新作発表ステージの様子をお伝えします。


本ステージに登壇したのは、DMM GAMESの稲垣順太さん。まずDMM GAMESの海外タイトルについての紹介がありました。DMM GAMESでは既に400本以上の海外タイトルを手がけており、『PUBG』をはじめとした人気タイトルを紹介。最近では『HUMAN fall flat』のアプリ版を手がけていて、ランキング1位になるなど非常に人気が高いそうです。


今後の新作タイトルでは『Moons of Madness』、『Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2』、『GOLD EXPRESS』、『Sea Salt』、『Frostpunk』、『Hello Neighbor』、『Indivisible』、『Layers of Fear』、『DAYMARE: 1998』が予定されています。PS4の展開も増やしていくとのことでした。


ステージでは2作品がピックアップされ、まず『Moons of Madness』が紹介されました。本作はフィンランドのファンコム社が手掛けたコズミックホラー要素のあるアドベンチャーゲーム。宇宙空間で奇妙な事態に巻き込まれ、超常現象や宇宙的恐怖に対処することになります。


火星が舞台でありながらなぜタイトルに「月」が入っているかというと、火星には月が2つあるという事が関連しているそう。その名前は「フォボス」「ダイモス」でそれぞれ「恐怖」「混乱」という意味ですが……嫌な予感しかしませんね!2019年秋にWindowsとPS4で発売予定です。


続いては『Sea Salt』の紹介があり、開発者のクリストファー・アンドレアソンさんとジョゼフ・マティノプスキーさんが登壇しました。


本作はスウェーデンで制作され、スタジオは登壇された2名だけで構成され、開発には2年かかったそうです。本作はラヴクラフトのクトゥルフ神話をはじめ、東ヨーロッパの城や墓場からインスピレーションを受けて制作されたと語られました。


ジャンルはアクションストラテジーゲームで、プレイヤーは古の神・ダゴンとなって人間を駆逐していきます。召喚したミニオンたちを人間に仕向けて駆逐するのですが、ゲームは2Dドットということもありどこか可愛らしさも。しかし人の四肢は容赦なくバラバラになっていきます。


特定の場所で好きなミニオンを召喚する事ができるのですが、カルト信者や謎の生物など様々。そのステージのボスを倒すとまた1から始めることになるのですが、様々なミニオンを召喚し、色々なコンビネーションを楽しめそうです。


『Sea Salt』は2019年10月10日にニンテンドースイッチとPCで発売予定で、予約開始は9月12日から。さらに本作は、一番最初に日本で発売されるとのこと。『Moons of Madness』と合わせてどちらもSAN値が減りそうなゲームですが、気になる方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。
《タカロク》
【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください

    編集部おすすめの記事

    特集

    任天堂 アクセスランキング

    1. “パイ育”がよりH(ハイパー)に!『限界凸旗 セブンパイレーツ H』スイッチ向けに発売

      “パイ育”がよりH(ハイパー)に!『限界凸旗 セブンパイレーツ H』スイッチ向けに発売

    2. 3DS『偽りの黒真珠』ファミコン時代を彷彿とさせるADVが登場! キャラデザは荒井清和

      3DS『偽りの黒真珠』ファミコン時代を彷彿とさせるADVが登場! キャラデザは荒井清和

    3. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

      『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

    4. 「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?

    5. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    6. 『限界凸記 モエロクロニクル H』新要素メインのプレイ映像が公開!「謎の光」や「謎の布」の追加なんて存在しないことも明言

    7. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

    8. 『あつまれ どうぶつの森』の謎に迫る─二足歩行するイヌと、ふつうの犬が存在しているらしいのはなぜ?

    9. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

    10. 『モンハンライズ』で手っ取り早くHR100を目指す!「バルファルク」を狩りたくてウズウズしてるハンターに送るポイントの稼ぎ方

    アクセスランキングをもっと見る