コーエーテクモゲームスは、2020年発売予定のPS4/ニンテンドースイッチ/Steam対応ソフト『FAIRY TAIL』に関して、新たに“鉄の滅竜魔導士”「ガジル・レッドフォックス」、“水流魔法の使い手”「ジュビア・ロクサー」の2人をプレイアブルキャラクターとして発表しました。
本作は、真島ヒロ氏によるファンタジー冒険漫画「FAIRY TAIL」を題材としたRPGです。人気エピソード「大魔闘演武編」のほか、様々なストーリーをゲーム内で体験可能な上、オリジナルエピソードも収録。おなじみの組み合わせからライバル同士の共闘まで、夢のPT編成を楽しむこともできます。
新規プレイアブルキャラクターの発表にあわせて、本作で体験できるストーリーや、既に発表されているプレイアブルキャラクターたちの新規カット、ゲームサイクルに関する情報も公開されました。
◆新規プレイアブルキャラクター「ガジル・レッドフォックス」「ジュビア・ロクサー」を公開!
本作では主人公“火の滅竜魔導士”「ナツ」をはじめとした人気魔導士たちがプレイアブルキャラクターとして10名以上登場し、おなじみの組み合わせからライバル同士の共闘までパーティ編成を楽しめます。
今回、元「幽鬼の支配者(ファントムロード)」で「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入した“鉄の滅竜魔導士”「ガジル・レッドフォックス」、“水流魔法の使い手”「ジュビア・ロクサー」の2人を新たにプレイアブルキャラクターとして発表しました。ガジル・レッドフォックス ジュビア・ロクサー
ストーリーカットでは、「剣咬の虎(セイバートゥース)」の「ローグ」との戦闘中に腕を剣に変える技:「鉄竜剣」で応戦する「ガジル」や、「グレイ」と共に「クロッカス」の街を散策中に「リオン」と遭遇し暴走する「ジュビア」の姿が見られます。「ガジル・レッドフォックス」ストーリーカット 「ジュビア・ロクサー」ストーリーカット
また、公開済みのプレイアブルキャラクター「ナツ」「ルーシィ」「グレイ」「エルザ」「ウェンディ」の5名につきましても、新たにストーリーカットを公開いたしました。
本日公開したのは、フィオーレ王国内の魔導士ギルドが集まり競い合う祭典「大魔闘演武」に出場するため、「妖精の尻尾」の面々がギルドを出発するシーンです。「妖精の尻尾」はナツたちが留守にしている間に力を失い、多額の借金を抱えることとなったため、大魔闘演武で優勝し、王国一のギルドに返り咲くことを目標としています。ナツ ルーシィ ◆本作収録の人気エピソードより新規カットを公開!
本作では、人気エピソードの「天狼島編」「大魔闘演武編」「冥府の門(タルタロス)編」のほか、さまざまな「FAIRY TAIL」のストーリーをゲーム内で体験していただけます。
本日、本作で体験できる物語の一場面を新たに公開いたしました。「天狼島編」よりナツたちが「ハデス」と激突する天狼島の最終局面のシーン。「大魔闘演武編」最終日に行われるバトルロイヤルにて、「妖精の尻尾」の「エルザ」と、ギルド「人魚の踵(マーメイドヒール)」最強の女剣士「カグラ」が剣を交えているシーン。「冥府の門(タルタロス編)」より、フェアリーテイルと敵対することになる闇ギルド「冥府の門(タルタロス)」の本部などをご覧いただけます。大魔闘演武編 エルザ VS カグラ 大魔闘演武編 闘技場 天狼島編 VS ハデス 「冥府の門(タルタロス)」 本部 ◆ギルド復興への道すじ!ゲームサイクルを公開―リクエストボードの依頼をこなして、フィオーレ王国ナンバーワンギルドを目指せ!
リクエストボード
ギルドの中にある「リクエストボード」には、様々な仕事の依頼が寄せられます。依頼をこなしていく中で時に発生するバトルでは、各キャラクターの個性豊かな魔法や、キャラクター同士の連携を駆使して敵を倒していくことに。依頼のクリア条件を満たし、ギルドに報告することで依頼達成となります。バトル・クエスト バトル勝利 クエスト達成
依頼の達成報酬として、お金やアイテムのほか、ギルドの「名声」を得られます。ギルドの「名声」に応じて、フィオーレ王国内の「ランキング」(順位)が上昇し、順位を上げることで「ギルドランク(D~S)」が高くなり、さらに難しい依頼が集まってきます。人々からの名声を集めてギルドを復興し、フィオーレ王国内ナンバーワンのギルドを目指しましょう。ギルドランク
また、ゲーム中ではメインストーリーの他に、様々なオリジナルエピソードが用意されています。キャラクターたちと色々な依頼を受けたり、様々な出来事をきっかけにキャラクター同士が絆を深めたり、といったシーンもお楽しみいただけます。オリジナルストーリー
『FAIRY TAIL』は、2020年発売予定。価格は未定です。
(C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京
(C)コーエーテクモゲームス